言いたいことは山のごとし(^^)

もっぴブログ

雑記と日々の暮らしに役立つ情報をお届けします。

魚さばき回転寿司大まる 横浜青葉台店で旬の魚を

こんにちは、もっぴです。

 

昨日は魚さばき回転寿司大まる 横浜青葉台店に行ってきました。

以前はダイマル水産という店名でしたが去年の11月にリニューアルオープンしたみたいです。

 

回転寿司屋は値段が安く気軽に入れるのでいいですね。

居酒屋に寄る感覚で利用しました。寿司をつまみに飲む感じですか。

 

場所は東急田園都市線青葉台駅から車で6分、徒歩で30分位の所にあります。

 

f:id:moppiblog:20190921171810j:plain

 

その日のおすすめメニューです。

写真は無いですが注文はタッチパネルを使います。

f:id:moppiblog:20190921173001j:plain

 

まずは生ビールから

f:id:moppiblog:20190921172310j:plain

外は少し涼しくなってきましたがやはり最初はこれを飲みたくなります。

 

寿司以外の一品料理もあり鳥の唐揚げを注文。

f:id:moppiblog:20190921173228j:plain

サクッとして美味しかったです。ビールのつまみにもぴったり。

 

お寿司は旬のさんまから注文。

今年はさんまが不漁だそうですが150円でした。安い!

f:id:moppiblog:20190921173356j:plain

とろっとして脂がのっていて美味しかったです。

また食べたくなってもう一皿頼みました。

 

はまちです。

f:id:moppiblog:20190921173830j:plain

こちらも脂がのっていてなかなか。

 

しまあじです。

f:id:moppiblog:20190921174019j:plain

新潟の海鮮居酒屋で食べた時は脂がのっていた印象でしたが、わりとあっさりめの味でした。

 

えんがわです。

f:id:moppiblog:20190921174556j:plain

どうもあっさりめより脂がのっているネタを選んでしまいます。

 

他の一品やお酒・寿司も頼んでこの日は総額2,272円でした。

 

まとめ

最寄りの青葉台駅から徒歩だとやや遠いですが、100円~400円と値段が安めなのとその時の旬のネタを仕入れているのでネタが変わりリピートしても楽しめます。

カウンターがあるので一人でも気軽に入れますね。

寿司職人の方も物腰柔らかで感じがいいです。

もちろんお寿司もそれなりに美味しいのでおすすめです。

店舗情報

魚さばき回転寿司大まる 横浜青葉台店

神奈川県横浜市青葉区桂台1-21-10

TEL045-532-6667

営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:30)

年中無休